2021.04.26
弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について
関係者各位
弊社の大阪本社に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。
当該社員は内勤社員で、4月23日(金)朝から体調不良で休んでおり、
医療機関にてPCR検査を実施し、同日、夕刻「陽性」と判明したものです。
感染の拡大を防止するために、所轄保健所の指導のもとに感染者の勤務事業所において
本日時点で以下の対応をしております。尚、事業活動への影響はございません。
・当該事業所内における感染者の行動履歴と濃厚接触者の調査対応済。
・事業所内の消毒作業の実施。
・大阪本社のみを4月30日(金)臨時休業とします。
弊社は、昨年1月から新型コロナウイルス対策として、時差出勤・在宅勤務・オンライン会議・出張の自粛等を実施し
「新しい生活様式に沿った事業活動」を推進して、お取引先様や従業員の安全確保を図り、感染拡大の抑止に努めております。
今後も、お取引先様や従業員の安全確保を最優先に関係各所と連携対応し、事業活動を推進してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。